【元カノは友達だから問題ない】会話選択型ノベル脱出ゲームアプリの紹介!!

脱出ゲーム
この記事は約3分で読めます。

こんにちは^^タクヤンです。

以前紹介した「元カノ(仮)と今カノと僕」を覚えていますか?

もし覚えてない、読んでいない方は下のリンクから見に行けます。

今回はその会社からリリースされている同じ様なゲームアプリを紹介します。

その名も

元カノは友達から問題ない

です。

どんなゲームなのか見に行きましょう。

元カノは友達だから問題ない

f:id:taurs-0505:20180201013915p:image

「元カノは友達だから問題ない」はGLOBAL GEARからリリースされた無料ゲームアプリの1つ。

このゲームは主人公でもある彼氏が二年前に遠距離恋愛を理由にフラれた元カノと今カノとの間で行われる物語となっております。

今カノを意識していないと言いつつも実は意識していたり、元カノの彼に対する心情の変化なども楽しめたりするゲームと思っております。

そして、GLOBAL GEARさんらしい色々なエンディングやちょっとしたホラーチックな演出もあるいい作品と言えますね。

どんな風に遊ぶのか見ていきましょう。

[スポンサーリンク]

遊び方

「元カノは友達だから問題ない」は会話選択型の謎解きノベルゲームです。

元カノと今カノとの会話で最も正しい選択肢を選び、道を進めていくゲーム。

勿論一本道ではなく、選択肢によって最後のエンディングが変わるシステムとなっています。

それに一番の影響を及ぼすのは下の画像の「カンケイ変動メーター」というもの。

f:id:taurs-0505:20180201014004p:image

これの度合いによっては迎える結末が大きく変わってきます。

選択肢は下の画像達のように選択によってはパラメーターが下がったり上がったりします。

f:id:taurs-0505:20180201014042p:imagef:id:taurs-0505:20180201014103p:image

見事全てのエンディングを集めてみましょう!!

面白いところ

何と言っても女の子たちが可愛い!!

GLOBAL GEARさんは本当に可愛い女の子を作ってくれますね・・・・。

f:id:taurs-0505:20180201013948p:image

それに彼氏(俺君)は何と言うか・・・でも、なんだか本当に昔の自分みたいで苦笑いしながらプレイしてましたね。(笑)

元カノは元カノで好きですし、今カノは何と言うか・・・・・・彼氏想いなのはいいことだけど、こんな彼女はいたら怖いですね・・・・・。

そして、このゲームはなんと以前紹介した「元カノと今カノと僕」に関するお話が出てきます!!

この部分を見たら笑ってしまいました(笑)

ちなみに、「元カノと今カノと僕」に出てくる会社の名前も出てくるのでもしかしたら同じ世界線なのかも・・・・?

[スポンサーリンク]

お勧めしたい人

ここではこのゲームをお勧めしたい人を紹介していきます。

  • ノベルゲームが好きな人
  • 可愛い女の子との会話をしてみたい方?
  • 全てのエンディングを埋める自信がある人

などなどですかね。

[スポンサーリンク]

まとめ

このゲームをしている時は何となく遊んでいたんですけど、いざ1つのエンディングを終えてみるともう一度どんなエンディングがあるんだろう?と本気で思ってやり直していましたね。

主人公ではなく物語全体に惚れてしまいましたね。

それでもBAD ENDINGを見るのは心を痛めます・・・・。

という訳で今回のまとめ!

  1. ”元カノは友達だから問題ない”はGLOBAL GEARからリリースされた無料ゲームアプリ
  2. 選択肢によってマルチエンドになってしまう(当然選択肢によってはBADEND直行)
  3. 彼氏は屑っぽいけど・・・・やっぱり屑でした・・・・。(元カノと今カノの彼氏にくらべればまだマシですけど・・・・)

さて、今回はここ迄となります。

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます!次回もお会いしましょう。

良い一日をお過ごしください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
脱出ゲーム
taurs-0505をフォローする
タクヤンの情報発信部屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました