【進撃のウォールディフェンス】進撃の巨人をモチーフにした簡易アクションゲームアプリの紹介!!

RPG
この記事は約3分で読めます。

こんにちは^^タクヤンです。

今回の紹介するゲームアプリの名前は

進撃のウォールディフェンス

です。

 

 

進撃のウォールディフェンス

進撃のウォールディフェンス

”進撃のウォールディフェンス”はHideto Yamaguchiからリリースされたゲームアプリです。

ここからはかなりの数の”進撃の巨人”関連のゲームアプリがたくさんリリースされており、進撃の巨人が好きな人にとってはいい作品に出会えるのではないのでしょうか?

ではどうやって遊ぶのか見ていきましょう。

 

 

[スポンサーリンク]

遊び方

”進撃のウォールディフェンス”は横スクロール型のディフェンスゲームです。

味方を出撃させて巨人を倒していくという簡単なゲームルール。

ゲーム画面は下のようなものとなる。

右上にある数字は自分の持っている”所持金”のようなもので、下のキャラクターのアイコンのコスト分消費して出撃させます。

進撃のウォールディフェンスのユニット一覧

一番コストが低いキャラは出撃頻度は早いですけど、性能はお察しのもの。

右側から巨人が歩いてきます。そして、巨人と味方が会うとそこで戦いが起きます。

 

戦いの様子は立体起動装置を使って戦うので結構迫力がありますね。(SDキャラだから可愛らしいものではありますけどね)

そして、ステージにはボスがいるのでそいつを倒さないといけません

結構強敵なのでかなりの数の味方を出撃させていきましょう。

そのボスを倒せればステージクリアとなります。

 

 

面白いところ

進撃の巨人のゲームアプリと言えばアクションゲームがほとんどでしたね。

ですが、こういったディフェンスゲームの類もやはりいい作品と思いますね。

何と言ってもそこまで難しくない難易度で誰でもどこでも遊ぶことができるというのはこういったゲームの良いところ。

各キャラクターによって性能も変わってきますので、そのキャラクターをどのように扱っていくのか?

それを考えながら遊んでいくのが面白いところですね。

 

 

[スポンサーリンク]

このアプリをお勧めしたい人

ここではこのアプリを紹介したい人を書いていきたいと思います。

  •  進撃の巨人のゲームを探している人
  • ディフェンスゲームが得意な人
  • 進撃の巨人のディフェンスゲームを遊びたい人

などなどですかね。

 

 

[スポンサーリンク]

まとめ

進撃の巨人はアニメは見たことないんですが、あのサウンドトラックを聞いてすっかりとハマりましたね。

それにアニメの作画もかなり高いものでしたし戦闘シーンも迫力あるものに仕上がってましたね。

今回の作品はあそこまで迫力あるものではないですが、それでも進撃の巨人の世界観を楽しむには十分な作品となっているでしょう。

という訳で今回のまとめ!!

  1. ”進撃のウォールディフェンス”はHideto Yamaguchiからリリースされたゲームアプリ
  2. ちびキャラを使って巨人を駆逐していこう!
  3. 人の命なぞ勝てれば安いものと思える!
  4. 巨人がこの世に出たら明らかにパニックになるでしょうね・・・・

さて、今回はここ迄となります。

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます!次回もお会いしましょう。

良い一日をお過ごしください。

 

  1. 【iPhone/Android】長く遊べる超おすすめ無料ゲームアプリ!
  2. 【狭くて小さいドルアーガの塔】塔を一段一段クリアしていくレトロRPGゲームアプリの紹介!!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
RPG
taurs-0505をフォローする
タクヤンの情報発信部屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました