【魔女の迷宮】毎回ダンジョンが変化する無料RPGゲームアプリの紹介!!

RPG
この記事は約4分で読めます。

こんにちは^^タクヤンです。

今回紹介する無料ゲームアプリは初心者でも楽しく遊ぶことができるRPGゲームです。

ゲーム下手な管理人にとっては嬉しいアプリですね。

そのアプリの名前は

魔女の迷宮

です。

どんなアプリなのか見ていきましょう。

【iPhone/Android】長く遊べるおすすめ無料ゲームアプリ19選!!

 

 

魔女の迷宮とは?

【魔女の迷宮】とは?

”魔女の迷宮” はOrange Cube inc.からリリースされた無料ゲームアプリの1つ。

ゲームアプリの中でも初心者が楽しく遊ぶことができるシンプルなダンジョンRPG!

このゲームアプリの特徴は

毎回変化するダンジョン!!

そして、挑戦するたびにLv1からの挑戦!!

ではどうやって遊んでいくのか見ていきましょう。

 

 

[スポンサーリンク]

”魔女の迷宮”の遊び方

”魔女の迷宮”は難しいシステムではなく、簡単操作で遊ぶことができるダンジョンRPG

画像を使って説明していく。

 

上の画像が実際の操作画面で、下半分で操作をしていきます。

基本的には8方向にキャラは動いていき、そして攻撃をしていきます。

そして左の”剣”と”矢”のマークで攻撃していきますが、”矢”は”矢”のアイテムが無いと攻撃できない

次に、移動方法にも2種類あります。

  1. 1マスづつ動く”歩行”
  2. 滑らかに動ける”走行”
1マスづつ動く”歩行”
滑らかに動ける”走行”

この2種類を使い分けて移動していきましょう。

 

また、”遠征”ではチケットを使用してアイテムを取りに行ってもらうことが出来ます。

”遠征”には探索完了までの時間があります

(動画を見て即終了することもできます。)

 

 

 

魔女の迷宮: 面白いところ

操作性に少し癖があるように感じられますので、そこになれたらもっと楽しくなります。

あと、主人公には画像のように数人のキャラが存在し、色々なキャラで楽しく遊ぶことが出来ます。

 

また、ステージに挑戦するのに消費するスタミナというものが存在しないので何回でも潜ることが出来ます。

ダンジョンに潜る度に新しくダンジョンが生成されるのでいつでも新しい気持ちで遊ぶことが出来ます

 

 

[スポンサーリンク]

魔女の迷宮: お勧めしたい人

魔女の迷宮: お勧めしたい人

このゲームは本当に難しくありません。

その為こういったRPG系のゲームをゆっくり楽しみたい人にはお勧めできます。

 

【魔女の迷宮】 タッチすると可愛らしい反応!!

また、ドットキャラ達のクオリティの高さもぜひプレイヤーの皆さんに遊んで体感して欲しいですね。

このアプリでもおすすめしていますが、ドットキャラたちの1つ1つの動作が可愛らしいです!!

画像はホーム画面で主人公をタップした時の反応です。(なんだこの可愛い生き物は・・・・)

 

 

[スポンサーリンク]

まとめ

”魔女の迷宮”は久しぶりに見つけたほのぼのと遊ぶことができるRPGですね。

といってもタイムアタックなどあまりほのぼのと遊べる要素が無かったりします。

が管理人はゆっくりとのんびりと遊んでいくのが好きなのでタイムアタックは挑戦していません。

いずれ挑戦します。

という訳で今回のまとめ!!

  1. ”魔女の迷宮”はOrange Cube inc.からリリースされた無料ゲームアプリ
  2. 毎回変わるダンジョンに多彩なアイテムで挑戦していこう!!
  3.  個性あるキャラ達も楽しみつつ、のんびりとダンジョン生活を過ごしていこう

さて、今回はここ迄となります。

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます!次回もお会いしましょう。

良い一日をお過ごしください。

 

  1. 【Once Upon a Tower】簡単操作でドラゴンの塔から脱出する無料ゲームアプリの紹介!!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
RPG
taurs-0505をフォローする
タクヤンの情報発信部屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました