【おすすめ】”メルクストーリア ~癒術士と鈴のしらべ~”という無料ゲームアプリを遊んで色々と紹介していく 24作品目

RPG
この記事は約3分で読めます。

こんにちは^^タクヤンです。

 

ブログを始めて色々なゲームをしてきましたが、横スクロールで遊ぶゲームってのは色々と操作が楽でいいですね。

 

という訳で今回紹介する無料ゲームアプリは

 

メルクストーリア

癒術士と鈴のしらべ

 

 

今回は癒される可愛いキャラたちと優しい世界を旅しましょう。

 

 

メルクストーリア

f:id:taurs-0505:20171202152313p:image

 

メルクストーリアはHappy Elements K.Kからリリースされたゲームアプリ。

Haapy Elements K.Kのゲームによく見られるのがデフォルメのキャラがみんな可愛いということ。

今回紹介するメルクストーリアはその可愛いキャラがよく見られるゲームとなっています。

 

 

遊び方

メルクストーリアは基本的な横スクロールのゲーム

キャラを召喚して敵を倒していくというゲームです。

f:id:taurs-0505:20171202152340p:image

 

キャラを召喚するにはSPが必要となります。

SPは敵を倒すことで手に入りますので敵を倒していかないといけません。

 

キャラクターのアイコンを見ると”Guts” という文字がありますね?

それはステージ内でのLvとなります。

これを上げることで味方のステータスがアップしていきます。

(体力も回復するのでいざって時に使いましょう。)

 

そして大切な要素の1つは右にある”癒力アップ”です。

これをアップすることで敵から得れるSPの量が上がります。(積極的に上げていきましょう。)

体力も自然回復しますが追いつかないときもあるので基本的にはGutsを上げて回復させましょう。

 

そして、攻撃の大切な1つの要素。

それが”召喚

f:id:taurs-0505:20171202152426p:image

 

シードモンスターというボタンを推すと各キャラに装備されているシードモンスターをSP消費で召喚することが出来ます。

シードモンスターの召喚には”RING”というものがあり、連続で召喚することで威力が増します。

f:id:taurs-0505:20171202152448p:image

 

ちなみに、敵が出現する前にステージの端までたどり着くと残りの敵は全てSPに勝手に還元される

 

面白いところ

このゲームの一番の良いところは何度も言ってましたが優しい世界観と可愛いキャラクター。

そして音楽が素敵なところですね。

 

キャラの育成も割と簡単で直ぐにLvが上がるのがいいところですね。

キャラの召喚にはダイアが必要でなかなか最高ランクがゲット出来ないのが悲しいところですが、残念!! 

 

 

愛さえあればどんなキャラでも使いこなせる!!

 

 

このアプリをお勧めしたい人

ここではこのアプリを紹介したい人を書いていきたいと思います。

 

  • 横スクロールゲームを探している人
  • 可愛い絵柄のキャラで遊びたい人
  • 物語を楽しみたい人 

 

などなどですかね。 

まとめ

メルクストーリアは昔から遊んでいるゲームですが、このゲーム凄く親切設計で ゲームを消したとしてもデータが残るんですよね。

だから長くゲームを消したとしても今までのデータが無駄になることが無いんですよね。

 

こういったゲームが増えればすさんだ心も浄化されていく可能性があります・・・・・。

 

 

という訳で今回のまとめ!

 

  1. メルクストーリアはHappy Elements K.Kからリリースされたゲームアプリ
  2. 可愛いキャラたちと一緒に旅に出よう
  3. こんな世界があったら自分も行きたいです・・・・。

 

 

さて、今回はここ迄となります。

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます!次回もお会いしましょう。

良い一日をお過ごしください。

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
RPG
taurs-0505をフォローする
タクヤンの情報発信部屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました