【戦場のツインテール】横スクロールで繰り広げる戦術ゲームの紹介!!

RPG
この記事は約4分で読めます。

こんにちは^^タクヤンです。

今回紹介するゲームアプリは2D のゲームアプリとなります。

その名前は

戦場のツインテール

です。

どんなゲームアプリなのか見ていきましょう。

戦場のツインテール

f:id:taurs-0505:20180105220719p:image

”戦場のツインテール”はSix Waves Inc.からリリースされた無料のゲームアプリです。

戦車ゲームの1つとしておすすめできる面白いゲームアプリの1つです。

物語のストーリー

西暦2333年――世界は軍事独裁政権に征服された。

人々の心を惑わす「萌え」の力~「萌力」を有害文化として規制することを決定した政府は、次々に新しい法律を施行した。

『風紀取締法』~「人々の意思を揺るがす全ての『萌え』は取り締まらなければならない。アニメ、マンガ、ゲーム、熊のぬい
ぐるみ、猫、犬、……そしてツインテール!」

『アーティスト取締法』~「美術創作、音楽活動、彫刻など、芸術と呼ばれるモノは全て人生の無駄使いであるため、禁止しなければならない。」

数々の理不尽な法律と厳しい圧政によって、世界中のツインテールと萌え文化が絶滅の危機に瀕したそのとき……ひとりの少女が反逆ののろしを上げた!

アボルフ・リィナ――輝く金髪のツインテールと、スイーツへの飽くなき欲望、そして世界を揺るがすほどの萌力を持つ、少女である。
そんな彼女の萌力に魅了されて多くの人々が集い、やがてそれは「萌戦」と呼ばれる武装反政府運動を率いる最大の反政府組織「萌軍」になったのだ。

だが、世界政府の力が衰退し、人々が「萌え」の復活に希望を抱いたそのとき、萌軍幹部のひとりの裏切りにより、リィナは政府軍に逮捕されてしまったのだ。
リーダー不在となった萌軍は崩壊し、世界は希望の光を失ったかに見えた。

そして、二年の時が流れた……。

さあ。その手にドリルを握りしめ、地下監獄の前に立っている君が、今なすべきことは何なのか、もうわかっているはずだ!
君のドリルで大地を貫け! 君のその手でアボルフ・リィナを救出するのだ!

大いなる「萌戦」のために!

どんな感じで遊ぶのか見ていきましょう。

[スポンサーリンク]

遊び方

ゲームアプリは横スクロールのゲームアプリです。

基本的なシステムは”自分の操作する戦車”と”自動的に戦う前方の味方” に分かれます。

f:id:taurs-0505:20180105220756p:image

自分の操作する戦車は画面を引っ張ると下の画像のように発射する弾の弾道を決めることが出来る。

あとは指を放すと自動的に砲弾が発射される。

f:id:taurs-0505:20180105220801p:image

砲弾は下のSPを消費して発射する。(SPがないと発射することができない。)

そして、左下の必殺技が溜まると発動できる。

f:id:taurs-0505:20180105220821p:image

超強力な必殺技で戦況を一気にひっくり返そう!!

面白いところ

操作が簡単なのに深い戦略やどの敵を狙うかでステージの攻略難易度も変わってきます。

そして、ステージに出てくるちょっとしたアイテムで戦況が一致してくるのもいいですね。

宿舎”では色々なキャラとの親睦を深めることが出来ます。

さらにはそのキャラのストーリーも見ることが出来るのでキャラの愛情を増やしてそういったところも楽しみましょう!!

f:id:taurs-0505:20180105220837p:image

f:id:taurs-0505:20180105220953p:image

このアプリをお勧めしたい人

ここではこのアプリを紹介したい人を書いていきたいと思います。

  • 戦車ゲームを探している人
  • 可愛い女の子の出てくるゲームを探している人
  • シューティングゲームとシミュレーションゲームの両方を探している人

などなどですかね

[スポンサーリンク]

まとめ

もしかして下の女の子の声優さんって釘宮さん?

だとしたらテンションが上がるんです・・・・・・。

それ以外にも可愛いキャラやセクシーなキャラが沢山出てきますのでそういったキャラが好きな人にとっては最高のゲームでしょう。

  1. ”戦場のツインテール”はSix WAVES Int.からリリースされた無料ゲームアプリ
  2. 操作する戦車と共に戦う仲間を援護しよう!
  3. ツインテールのキャラってトップ絵には1人しかいないんですね・・・・

さて、今回はここ迄となります。

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます!次回もお会いしましょう。

良い一日をお過ごしください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
RPG
taurs-0505をフォローする
タクヤンの情報発信部屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました