【おすすめ】”ぱすてるメモリーズ”という無料ゲームアプリを遊んで色々と紹介していく 16作品目

RPG
この記事は約4分で読めます。

こんにちは^^タクヤンです。

 

今回紹介するアプリは

 

ぱすてるメモリーズ

 

です。

 

前回紹介したアプリの会社からリリースされたゲームアプリです。

 

 

ぱすてるメモリーズ

f:id:taurs-0505:20171125155032p:image

 

ぱすてるメモリーズはFURYUからリリースされたゲームアプリの1つ。

まず、話の内容を知ってもらいましょう。

 

 「わたしたちの思い出が 消されている……!?」

いまより少し未来の20XX年、
かつては「オタクの聖地」と呼ばれていたがそのオタク文化が
なぜか衰退してしまった街「アキハバラ」を舞台に、
プレイヤーは「アキハバラ」に残された数少ない「オタクショップ」の店長となり、
その店に集う様々な「オタク」の才能を育む女の子たちとともに、
人々の心の中から失われた「思い出」を取り戻すために、
謎の敵との戦いを繰り広げていくこととなります。

 

このゲームはキャラクターたちがコスプレという設定をうまく利用しております。

コスプレによる見た目の変化や性格の変化などのギャップがこのゲームの魅力の1つとなっております。

 

遊び方

このゲームの戦闘システムはターン制であり、リアルタイム性ではないので戦況が常に変化することはないので遊びやすいと思います。

 

 

 戦闘画面は下の画像のようになる。

 

f:id:taurs-0505:20171125155059p:image

 

右にあるキャラクターの画像の横に戦闘コマンドがある。

それを選んでいき、敵を選択することで相手に攻撃が出来る。

 

戦闘コマンドにはガード、通常アタック、各キャラごとのスキルコマンド。

(そして、敵に攻撃を与えていくと必殺技ゲージが溜まっていく。)

この3種類を駆使して思い出を取り返そう。

 

そして、敵の行動パターンは画面下の小さなキャラアイコンを見ていただけたら分かります。

敵の攻撃タイミングを見て戦略を立ててきましょう。

 

思い人

 f:id:taurs-0505:20171125155119p:image

ここではこのゲームに出てくるキャラクターたちのプロフィールやふれあい(健全です)などキャラクターたちとの絆を深めれる。

ふれあい画面ではキャラクターをタッチすることで色々な反応を見ることが出来る。

 

 f:id:taurs-0505:20171125155144p:image

 

今の画像は巫女さんの画像だが、着替えで衣装を変更することが出来る。

勿論着せ替えた衣装は戦闘でも反映される。(衣装はガチャで手に入る)

 

アルバイト

アルバイトではキャラクターたちが働いて親愛度ポイントやコイン、アイテムをゲットすることが出来る。

お店のレベルが上がるたびに手に入るアイテムの種類も変わる。

ぜひぜひ店を大きくしよう。

 f:id:taurs-0505:20171125155221p:image

 

キャラクターが働いている間もキャラクターたちは戦闘に参加することが出来るというありがたいシステム。

 

面白いところ

 

このゲームはガチャで手に入る衣装が色々あり、可愛いのがいいですね。(特にスチームパンク衣装はお気に入り!!)

ホーム画面では女の子キャラをタップして会話が楽しむことが出来ます。

 

しかも女の子の着せ替えした姿はホームに反映されるので好きなカフェを作り上げることが出来る。

(女の子が可愛い!)

 

f:id:taurs-0505:20171125155207p:image

 

 そして、基本的にほとんどのキャラクターたちが3Dで動く。

やはりこの会社の作るアプリの女の子は3Dで動くのがものすごく可愛いからいいですよね。

 

女の子1人1人にストーリーがあるので好きな女の子との話を進めていくのが楽しい!!

 

お勧めしたい人

 このゲームアプリを紹介したい人を書いていきたいと思います。

 

  •  女の子との会話を楽しみたい人
  • 色々な衣装で戦ってるゲームを探している人
  • お店で女の子が働いているのを見るのが好きな人
  • 3Dで戦う姿を見たい人

などなどですね。

まとめ

はい、このゲームアプリを見た時、どこかで見たようなゲームだなと思いましたけどインストールしてみて遊んでみたらスチームパンク衣装が出てきてテンションが物凄くアップしました。

 

スチームパンク衣装が好きだった自分にとってはあまりにも嬉しいアプリでした。

そういったゲームも出てほしいものですね。

 

 

という訳で今回のまとめ!

  1. ぱすてるメモリーズはFURYUからリリースされたゲームアプリ
  2. 女の子と仲を深めて強くなろう!
  3. 色々な衣装を着て戦う女の子を見るのはいいよね!
  4. コスプレ・・・・違う!変身だ!!

 

今回はここ迄となります。

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます!

良い一日をお過ごしください。

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
RPG
taurs-0505をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました