【妖怪大合戦】あらゆる妖怪と共に戦う基地防衛の無料ゲームアプリの紹介!!

RPG
この記事は約3分で読めます。

こんにちは^^タクヤンです。

今回は妖怪が登場するゲームアプリの紹介となります。

その名前は

妖怪大合戦

です。

どんなアプリなのか見ていきましょう。

 

 

妖怪大合戦

【妖怪大合戦】とは?

”妖怪大合戦”はMX Co.,Ltd.からリリースされた無料ゲームアプリの1つ。

この会社からリリースされているゲームアプリは他にも幾つかあります。

他にも神社育成ゲームなど面白そうなゲームアプリがありますね。

リアルタイム協力プレイ X オンライン対戦

をこのゲームではできます。

実際にどうやって遊んでいくのか書いていきましょう。

 

 

[スポンサーリンク]

“妖怪大合戦”の遊び方

妖怪大合戦の基本的な戦闘システムは”にゃんこ大戦争”とほぼ同じ。

横スクロール型のユニット召喚式防衛ゲーム

敵が相手の陣地から出てくるのでこちらも手持ちの妖怪を召喚して相手の拠点を攻め落とすのがこのゲームのルールとなります。

勿論自分のユニットを召喚するだけでは勝つことは出来ません。

ユニットごとに使うことが出来るスキルなどを駆使して敵を倒していきましょう。

 

 

面白いところ

日本全国の妖怪がかっこいいキャラや可愛いキャラとなって使役できるのは良いところです。

 

妖怪と言えば怖いイメージが多いと思いますが、このアプリではそういった妖怪も見た目が少し怖そうな感じなだけで、誰でも馴染みのあるような怖さと言えるでしょう(どんなんやねん・・・・。)

ガチャの最高ランクの排出率も悪くはないと思います。

必ずという訳ではないがそれでも結構当たる感じではあります。

 

 

[スポンサーリンク]

このアプリをお勧めしたい人

ここではこのアプリを紹介したい人を書いていきたいと思います。

  • 日本の妖怪などが好きな人
  • リアルタイムでの戦闘が好きな人
  • オンラインでの対戦なども好きな人

などなどですかね。

 

 

[スポンサーリンク]

まとめ

こういったゲームは過去に「にゃんこ大戦争」をプレイしているのでそこまで困ることはありませんでした。

でも、やはり味方さんのユニットが強いとそのキャラだけで攻略できてしまうのでどうしても味方さんだよりになってしまいキャラの育成に時間が掛かってしまうのはよろしくないですね・・・・。

 

その為の対戦ですし、「味方を育てないと勝てませんよ」って雰囲気が出てますね。

自分は出来る限り自軍のキャラは育てます。それでも勝てない時は味方のユニットに頼ってしまいますがね・・・・・。

という訳で今回のまとめ!!

 

  1. ”妖怪大合戦”はMx Co., Ltdからリリースされた無料ゲームアプリ
  2. システムはにゃんこ大戦争と似ているので操作しやすい!
  3. 全国の妖怪が可愛くデフォルメされており、どれを使うかも悩みどころ!
  4. 妖怪では雪女って夏は溶けるイメージが強いですね。

 

さて、今回はここ迄となります。

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます!次回もお会いしましょう。

良い一日をお過ごしください。

 

  1. 【魔女の迷宮】毎回ダンジョンが変化する無料RPGゲームアプリの紹介!!
  2. 【進撃のウォールディフェンス】進撃の巨人をモチーフにした簡易アクションゲームアプリの紹介!!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
RPG
taurs-0505をフォローする
タクヤンの情報発信部屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました