【脱出ゲーム ウセモノターミナル2】ステージ5の攻略

【脱出ゲーム ウセモノターミナル2】 ステージ5の攻略4 ウセモノターミナル2
この記事は約4分で読めます。

今回は「あそびごころ。」の

ウセモノターミナル2

ステージ5

を攻略していきます。

攻略一覧に戻る → 【ウセモノターミナル】全シリーズの問題攻略一覧まとめ

 

 

ウセモノターミナル2 ステージ5の攻略

運行情報モニターを確認すると「除雪完了で運行を再開」と分かります。

そしてモニター上から「マッチ」を入手する。

 

その「マッチ」をストーブのカバーを開いて使用するとストーブがついてウセモノが移動する。

 

そのウセモノがいた椅子の上から「スパナ」を入手する。

そしてホームに移動する。

 

扉横の配電盤カバーがボルトで固定されているのでスパナを使用して下がっているレバーを上げる。

 

すると電灯がついて何かが反射する。

その地面の光をタップすると「シャベル」を入手する。

 

次にホームの左奥側の雪が積もっている場所「シャベル」を使用すると雪の下から「ハンドル」を入手することが出来る。

 

ハンドルをホーム右にある蛇口に使用してタップすると水が出てきて「葉っぱ」が出てくるのでゲットすることが出来る。

 

その右側のホームの下にシャベルを使用して5回タップすると除雪が完了して雪の下から「金具」をゲットすることができる。

 

そして待合室の左の壁の上部に設置された神棚を拡大して神棚手前の文字が書かれた紙を確認する。

その紙には赤い色で模様が描かれている。

 

この模様は葉柄の形と同じ形をしているので葉っぱを使用すると設置することが出来る。

そして椅子の上のバッグに金具を使用すると開いて「缶ケース」をゲットする。

 

その缶ケースには中心にハートのボタンと周囲に丸いボタンが8つあり、これは神棚の葉っぱと石の位置に対応している。

 

お札の文字「山神守護札」の順にそれぞれ対応するボタンを押していく。

  1.  右側の下・丸いボタン
  2.  下側の左・丸いボタン
  3.  左側の下・丸いボタン
  4.  下側の右・丸いボタン
  5.  中心・ハートのボタン

正解すると中から「アイテム」をゲットすることが出来るのでウセモノに渡してクリアとなる。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました