【脱出ゲーム ウセモノターミナル2】ステージ6の攻略

【脱出ゲーム ウセモノターミナル2】 ステージ6の攻略10 ウセモノターミナル2
この記事は約3分で読めます。

今回は「あそびごころ。」の

ウセモノターミナル2

ステージ6

を攻略していきます。

攻略一覧に戻る → 【ウセモノターミナル】全シリーズの問題攻略一覧まとめ

 

 

ウセモノターミナル2 ステージ6の攻略

運行が再開して電車が到着する。

中の座席から「毛糸玉」を入手することが出来る。

 

待合室に戻って退屈しているウセモノに「毛糸玉」を使用して床にほつれた毛糸の端から「カプセル」をゲットできる。

 

カプセルを開いて中から「鍵」をゲットし、運行情報モニターに使用して「タブレット」をゲットする。

タブレットを拡大して右上の「閉じるボタン」で運行情報を閉じるとホーム画面に移動する。

 

ホーム画面は猫を撮る人の画像でそこに3つのアプリが確認できる。

まず乗り換えアプリを起動して「星・風船・キラキラ」を確認する。

 

カメラアプリを起動してタブレットをウセモノに使用する。

すると顔の横に「星」「風船」「キラキラ」を確認できる。

 

次に写真フォルダを起動して文字が書かれた猫の写真を確認して3つのアプリの情報から行き先を導く。

乗り換えアプリで確認することが出来るのは「星・風船・キラキラ」。

次にカメラアプリでは

  1. 白猫の左に星
  2. 白猫の右に風船
  3. 黒猫の右にキラキラ

と分かります。

写真フォルダの2匹の猫の写真にはそれぞれ「コタロウ」と「ヒメ」の文字が確認できるので、ここから確認した位置と文字を確認する。

つまり

  1. 白猫の左=星=「コ」
  2. 白猫の右=風船=「ウ」
  3. 黒猫の右=キラキラ=「メ」

で「コウメ」が正解となる。

 

待合室で「コウメ」と正解で切符が手に入るのでウセモノに渡してクリアとなる。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました