スポンサーリンク

【脱出ゲーム ウセモノターミナル2】ステージ9「終点」の攻略

2019年9月21日

今回は「あそびごころ。」の

ウセモノターミナル2

ステージ9「終点」

を攻略していきます。

攻略一覧に戻る → 【ウセモノターミナル】全シリーズの問題攻略一覧まとめ

 

 

ウセモノターミナル2 ステージ9「終点」の攻略

まず駅にかかっている駅員の制帽をタップして埃を払う。

3回タップすると「〒+20」の刺繍が確認できます。

 

そして窓際の机上におかれたはがきから郵便番号を確認する。

次に制帽の刺繍と合わせて計算して制帽のマークが描かれたロックに入力する。

机上のはがきの郵便番号は「〒850-41」と、埃を払った刺繍には「〒+20」でこれを計算すると

「850-41+20 = 829」

となる。

 

ロックに「829」を打ち込み、正解すると中から「ほうき」をゲットすることが出来る。

そしてホームに移動して積まれている花びらに使用する。

 

使用すると床に落ちている「」をゲットできる。

そして駅の床に落ちている「スタンプ」と窓口に置かれた「置き時計」、「ランタン」、「ペンたて」を入手する・

 

そして窓口には4つの四角い跡が残っており窓口下の棚を開くと、扉の内側に写真が貼られているのを確認することが出来る。

 

その中に窓口にある四角い跡に置く物の並び順が分かる写真がある。

そしてその写真で確認した通りに4つの物を配置するが、左から

  1. ペン立て
  2. ランタン
  3. 置き時計
  4. スタンプ

の順で並べる。

 

すると後ろの張り紙の文字が隠れて「行き先は終点」と確認できる。

カウンター上の乗車券箱に鍵を使用して行き先「しゅうてん」を入力して切符をゲットしてホームに行ってクリアとなる。

 

スポンサーリンク