【Amazing Ninja】走りながら敵を倒すアクションゲームの紹介!!

無料ゲームアプリ
この記事は約4分で読めます。

こんにちは^^タクヤンです。

さて、ketchappの作品も結構な数を紹介してきました。

ketchappの作品も外国人向けの作品ばかりかなと思っていたんですけど、日本を題材にしたゲームがあったので紹介していきましょう。

その名も

Amazing Ninja

です。

一体どういった感じのゲームなのか見ていきましょう。

 

 

Amazing Ninja

”Amazing Ninja”はketchappの会社からリリースされた無料のアクションゲームアプリ。

ketchappはカジュアルなゲームが多く、遊ぶにあたって課金なんていらないしリセマラなんて必要もしない。

そういったゲームとかが本当に遊べるゲームと言えるのではないのでしょうか?

ketchappのゲーム作品は他にもありますし、紹介しています。

下から飛ぶことが出来ます。

【Rider】簡単操作でアクロバットな動きを楽しめるバイクゲームアプリの紹介!!

 

 

[スポンサーリンク]

【Amazing Ninja】: 遊び方

”Amazing Ninja”はシンプルなゲーム画面ではあります。

その為難しい情報を読み取る必要はなく、ただ敵を見て特定のアクションを行うことで遊ぶことが出来ます。

左に走っているのが自分の動かすキャラクターです。

  1. 画面の左半分をタップすることで”ジャンプ”
  2. 空中でもう一度左半分をタップすることで二段ジャンプとなる
  3. 画面の右半分をタップすることで攻撃となる

そして右から障害物(敵)が走ってきます。

敵にも種類があり、

  • 青色の人間(真ん中の画像)は攻撃をしてはいけません。もちろんぶつかってもいけません。
  • 赤色は敵です(刀も持っているので分かりやすいかもしれません)
  • 敵は一段ジャンプだけでは飛び越えることは出来ません。倒すか二段ジャンプで飛び越えましょう。

敵を倒すことでスコアが1づつ増えていきます。

皆さんも頑張ってスコアを増やしていきましょう。

 

 

【Amazing Ninja】:面白いところ

ただ敵を倒すだけでなく、敵を無視していかないといけない場面も出てくる可能性もある。

もちろん敵を倒すことでスコアは伸びていくのでそのスコアのアップを目指していくのがいいですよね。

ただ敵を倒した時に奈落の底に落ちてしまう可能性もあります。

敵が出てきたときに敵を倒せない可能性があるなら二段ジャンプでその敵を飛び越える必要があるという考えも一瞬で判断しないといけません。

そういった一瞬の刹那の判断を楽しむことが出来ます。

外国人の人からしたら恐らく忍者のイメージが崩れてしまうかもしれませんがそれでも外国人の人が楽しんでくれていたらそれ幸いですね。

 

 

[スポンサーリンク]

【Amazing Ninja】:お勧めしたい人

ここではこのアプリを紹介したい人を書いていきたいと思います。

  • 忍者ゲームを探している方
  • 簡単操作でのアクションゲームを探している方
  • お手軽ゲームアプリを遊んでみたい方

などなどですかね。

 

[スポンサーリンク]

【Amazing Ninja】:まとめ

さすがはketchapp作品でしたね。やはり面白いアプリをたくさんリリースしてくれますね。

そのなかでも”Amazing Ninja”は日本に関するゲームなので遊んでみて紹介してみたいと思いました。

もちろん日本人の皆さんからしたら”忍者はこんな動きはしない!!”と突っ込みたくなる人も多い事でしょう。

それでも、ゲームでは色々な奇想天外な技や動きをするゲームがありますね。

であればこういったゲームはもしかしたら一番忍者の動きに近いゲームなのかもしれませんね。

という訳で今回のまとめ!!

  1. ”Amazing Ninja”はketchappからリリースされたゲームアプリ
  2. 横スクロールの簡単タップのアクションゲーム
  3. 敵を倒すことがこのゲームの全てではない!!

さて、今回はここ迄となります。

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます!次回もお会いしましょう。

良い一日をお過ごしください。

 

【インストール不要】登録不要かつ無料で遊べるおすすめブラウザゲーム!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
無料ゲームアプリ
taurs-0505をフォローする
タクヤンの情報発信部屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました