【Rider】簡単操作でアクロバットな動きを楽しめるバイクゲームアプリの紹介!!

この記事は約4分で読めます。

こんにちは^^タクヤンです。

今回紹介する無料ゲームアプリの名前は

Rider

です。

アクロバットな動きを楽しめるゲームアプリ。どんな感じなのか見てみましょう。

 

 

Rider

Rider

“Rider”はketchappからリリースされた無料ゲームアプリの1つ。

この名前だけ聞いたらどんなゲーム内容かは想像つかないと思うだろうが、そこは心配しなくてもいいです。

なぜならketchapp作品は誰でも楽しめるように作られているから、今回紹介する作品もそんな作品の1つ。

オンライン対戦がある訳でもないオフラインで楽しむことが出来る作品です。

ではどうやって遊んでいくのか見ていきましょう。

【Knife Hit】スコンッと音が気持ちいい無料ナイフ投げゲームアプリの紹介!!

 

 

[スポンサーリンク]

【Rider】: 遊び方

”Rider”は横スクロールで遊ぶゲーム

主人公はバイクで横に向かって自動的に動いていくが、坂道などは登ることは出来ない

それではどうするのか?

いたって簡単。

画面をタップし続けるとバイクが加速し続ける、それで坂道などを上ることが出来る。

しかしいつまでも画面をタップし続けるとゲームオーバーになってしまうのだが、理由はバイクが空を飛んだ時にある。

バイクが空を飛んでいる間、画面をタップし続けるとバイクが回転する

そして、光っている地面にタイヤ以外の部分が接触するとバイクが分解してしまう。

 

そして、気になるスコアの採点方法だがバイクが前に進み続けるとスコアは1点づつ加算されていくが、空中で回転すると回転した回数分スコアが加算される。

回転したらスコアは増えるが、だからと言って回転し続けるとゲームオーバーになりやすい。

そしてバイク自体にはスキンが沢山あるので、ゲーム内でたまったポイントを使ってスキンをガチャで手に入れることが出来る。

  • common
  • rare
  • epic

の種類でスキンが存在しており、これを集めていけば色々なスキンで遊んでいける。

 

 

【Rider】: 面白いところ

このゲームは結構簡単かと思えば意外と難しい

何故ならバイクが少し浮いたときに勝手に間違ってタップするとバイクが回転してしまい、それでバランスを崩してバイクが崩壊してしまうからである。

だがその難易度が良いところであり、遊びごたえがある。

背景やバイク自体も綺麗なグラフィックでバイクが潰れてしまったときのエフェクトも正直な話をするとワザとゲームオーバーになってもいいと思えるぐらい。

スキンを集めることが自分はやり込み要素と思っているのでこのゲームで楽しいのはそのスキンを集めてそのスキンの見た目を楽しむところと言える。

 

 

[スポンサーリンク]

【Rider】:このアプリをお勧めしたい人

ここではこのアプリを紹介したい人を書いていきたいと思います。

  • 乗り物ゲームが好きな人
  • 少し簡単なグラフィックだけど奇麗なグラフィックが好きな人
  • バイクの操作が得意だという方
  • バイクの見た目を集めるのが好きな人

などなどですかね。

 

 

[スポンサーリンク]

【Rider】:まとめ

ゲームを遊んでみて、”このゲーム楽しいのかな?”と思いつつ遊んでいたんですけど気が付いたら時間を忘れて遊ぶことが出来ますね。

”Rider”はちょっちした時間でも遊ぶことが出来るのが評価高いですね。

というよりもketchapp作品は生活の合間の時間に遊ぶことが出来るのが多いのがいいですね。これからもketchapp作品にはお世話になり続けるでしょう。

という訳で今回のまとめ!!

  1. ”Rider”はketchappからリリースされた無料ゲームアプリ
  2. 画面をタップし続けるとバイクは加速
  3. 飛んでいる最中の画面タップはバイクが回転する
  4. 数あるスキンを集めていこう!
  5. 現実でこんな行為をすると重大な事故になりますのでやめましょう

さて、今回はここ迄となります。

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます!次回もお会いしましょう。

良い一日をお過ごしください。

【インストール不要】登録不要かつ無料で遊べるおすすめブラウザゲーム!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました