スポンサーリンク

【Merge Pool】ビリヤードのようなボードゲームアプリの紹介!!

2018年1月2日

こんにちは^^タクヤンです。

今回も無料ゲームアプリを紹介していきますが、今回も「ketchapp」の作品です。

あそこはいい作品が多いので紹介するのにはもってこいの作品が本当に多いですね。

今回の作品名は

Merge Pool

です。

どんな作品なのか見ていきましょう。

 

 

Merge Pool

”Merge Pool”はvoodooからリリースされた無料ゲームアプリ。

今回の作品もボールを使った作品なのですが、今までのボール系のゲームと違い、今回はビリヤードみたいなゲームでしょう。

どうやって遊ぶのか見ていきましょう。

 

 

【Merge Pool】: 遊び方

ゲーム画面はボールが枠の中にいくつか転がっており一番手前のボールを飛ばしていきます

同じ色のボールをぶつけると下の画像のようにボールが合体します。(1と1なら2の大きいボールになります。)

同じボールを4個以上合体させると破裂して新しいボールを3つゲットできます。

そしてストックのボールがなくなるまでこれを繰り返していきましょう。

色は全部で”5種類”ありますので違う色同士は合体できませんので気をつけましょう。

そして、ボードとボールはいくつかスキンがありますので見た目を変えて遊ぶことが出来ます。

 

 

[スポンサーリンク]

【Merge Pool】: 面白いところ

このゲームはビリヤードを遊んだことがある人ならビリヤードの感覚で遊ぶことが出来ます

そしてボールの数が4以上になると点滅して破裂するのも演出としては面白いですね。

ボード盤やボールもスキンを好きに変えることが出来るのは自分にとっても飽きることのないゲーム要素の1つですし、これを集めるのも一つのやりこみ要素と言えるでしょう。

 

 

[スポンサーリンク]

【Merge Pool】: お勧めしたい人

ここではこのアプリを紹介したい人を書いていきたいと思います。

  • ビリヤードのようなゲームを探している人
  • ボールを大きくしていくゲームが好きな人
  • ketchapp作品が好きな人

などなどですかね

 

 

[スポンサーリンク]

【Merge Pool】: まとめ

この作品自体は結構遊んでいますが、なかなか300点台を超すことが少ないです・・・。

というのも、このボール自体があまり飛ばないので大きいボールにぶつけてもそこまで飛ぶことが無いんです・・・。

ですが、それをうまく利用して遊ぶこともできます。

なんとか700点台までは持って行けるんですが、そこから先になるともう無理ですね・・・・。

という訳で今回のまとめ!!

  1. ”Merge Pool”はketchappからリリースされた無料ゲームアプリ
  2. ボールを飛ばしてぶつけて大きくしていこう!
  3. まるでモン〇ト
  4. 見た目を変えれるって素敵ですね

さて、今回はここ迄となります。

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます!次回もお会いしましょう。

良い一日をお過ごしください。

 

スポンサーリンク