タクヤンの情報発信部屋

色々な分野での生活をちょっとでもよくする?情報を毎日配信予定

スポンサードリンク

  • f:id:taurs-0505:20180921005715p:plain
  • f:id:taurs-0505:20181004141436p:plain
  • f:id:taurs-0505:20180921202405p:plain
  • f:id:taurs-0505:20180921195025p:plain
  • f:id:taurs-0505:20180921202409p:plain

【おすすめ】”Once Upon a Tower”という無料ゲームアプリを遊んで色々と紹介していく 81作品目

こんにちは^^タクヤンです。

 

 

みなさんは「昔々~」から始まる物語などは知っていますよね?

勿論管理人も色々と知っています。

子供たちならみんな一度は聞いたことあると思います。

 

なので今回紹介する無料ゲームアプリは正にそんなゲームアプリです。

そのアプリの名前は

 

 

Once Upon a Tower

 

です。

 

 

なにやら名前からして面白そうな雰囲気もあるこのアプリ。

早速見ていきましょう。

 

 

Onece Upon a Tower

 

f:id:taurs-0505:20180417023032p:image

 

"Once Upon a Tower"はPomelo Gamesからリリースされた無料ゲームアプリの1つ。

この会社から他にリリースされている無料ゲームアプリは Mars:Mars だけとなっており、あまり知名度が高いとはお世辞にも言えないかもしれない。

 

 

だがその分今作のゲームアプリではどういった感じの出来栄えなのかも見ものとなる。 どうやって遊んでいくのか見ていこう。

 

 

"Once Upon a Tower"の遊び方

 

"Once Upon a Time"は凶悪なドラゴンに幽閉されているキャラを使ってそのタワーを下に降りていく

そんなゲームアプリです。ルールとしてはいたって単純ですが、操作方法を実際に画像を使って説明していきましょう。

 

f:id:taurs-0505:20180417023011j:image

 

画面に出てくる小さいキャラ。

それが操作するキャラクターです。 色々なキャラを操作できます。

 

そして、肝心の操作方法は画面のフリックが基本となります。

上下左右全てにフリックすることでその方向に移動していきます。(上には移動ではなく、ハンマーを振ります。)

移動先に障害物や敵がいれば攻撃していき、破壊していきます。

 

破壊出来ないものと破壊できるものもあるので注意していかないといけない。

 

 

そして、このゲームの特徴の1つは同じ場所に長時間いることが難しいことである。 (落ち着いて体勢を立て直すということが少し難しい)

下の画像を見てもらったら分かると思うが、足場のある場所には窓が付いていることが多い。 その窓からドラゴンが攻撃してくるからである。

 

f:id:taurs-0505:20180417022947p:image

 

防ぐことができない即死攻撃なので長時間同じ場所にいるのはかなり危険。

 

また、下の画像は一回一回プレイするたびに溜まっていき、100%になると新しいキャラクターを使うことができるようになる。

 

f:id:taurs-0505:20180417022922p:image

 

面白いところ

このゲームアプリはこれが物凄く面白い!!というところは無理やりひねり出せば出てきますが、今作はストーリー性がある訳ではないのでただ下に掘り進んでいくゲーム。

といえば聞こえは悪くなります。

どこが面白いの?というツッコミも来るでしょう。

しかし、このゲームは敵に当たれば一発で倒され、そしてドラゴンに攻撃されれば一発で死にと・・・・・

 

一撃ですぐに死んでしまうゲーム。

こんなゲームに似たゲーム見た事ないですか?

 

 

 

 

 

 

 

そう、スペランカーです。

(違うところは段差から降りても死なないことですかね)

 

 

 

 

もちろんあれとは似ても似つかないという人もいるでしょう。

ですが、自分はこういったゲームが好きです。

 

タイトルも少し遊び心があるので、人にお勧めするときにタイトルを言えばまず興味を引けるでしょう。 (管理人はこれを友人にお勧めしたときはタイトルで爆笑されました。)

 

 

また、キャラクターもどこか見た事あるようなキャラもいるので皆集めるのもやり込み要素の1つです。 (下のキャラはどこか銀河系の姫に似ていませんか?)

 

f:id:taurs-0505:20180417022906p:image

 

 

このアプリをお勧めしたい人

 

まず、フリックのみで遊べるゲームなので人を選ばずに楽しめるゲームアプリだと思います。

 

しかし、このゲームにはイベント戦がまだないのでそこが楽しみだという人にとっては・・・・・な感じです。

もちろん、カジュアルゲームの1つだと思うのでそこは差し引いてもクオリティで十分に評価されてもいいはずです。

 

 

 

ちびキャラで下に掘り進めるようなゲームアプリを限定的に探している人にもお勧めできます。

また、キャラによっての性能の違いも特にある訳ではないので、好きなキャラでのんびり遊んでいきたい人にもお勧めです。

 

 

割と多いキャラ数・・・

f:id:taurs-0505:20180417023144p:image

 

 

まとめ

"Once Upon a Tower"・・・・・。

遊んで思ったことが二つありますね。

 

 

どうしてみんなハンマーを持っているのか?

どうして階段なんてものがないのか?

 

 

そんなの気にしたら負けというかもしれませんが、どうしても気になるんです。(くだらないことに興味を持つので自分)

まぁ、色々なちびキャラたちが頑張って塔から降りていく様は見ていて愛嬌がありますね。

 

そして、やられた時のみんなの表情も面白いです。 (皆表情が変わらない・・・・・。)

でも、ドラゴンから逃げるよりもドラゴンを直接倒した方が早いような・・・・・。

 

 

 

という訳で今回のまとめ!!

 

 

  1. "Once Upon a Tower"はPomelo Gameからリリースされているゲームアプリ
  2. 操作方法はフリックだけと簡単な操作(ゲームが簡単とは言ってない)
  3. 壁を粉砕し、敵を薙ぎ払えるのに逃げることを選択したキャラたちの逃走劇!!

 

 

 

さて、今回はここ迄となります。

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます!次回もお会いしましょう。

良い一日をお過ごしください。

?

(宣伝)このジャンルでは他にも記事を書いております。 ぜひぜひ併せて読んでみてください!

[sponser link]