スポンサーリンク

【DedLine】棒人間をつぶしていく無料ゲームアプリの紹介!!

2018年2月12日

こんにちは^^タクヤンです。

今回はそんなストレスを抱えるあなたに送る素敵?なストレス解消ゲーム。

その名も

Dedline

です。

名前が物騒ですけど、どんなゲームか見て行きましょう。

 

 

 Dedline

f:id:taurs-0505:20180209161410p:image

”Dedline”はMX Co.,Ltdからリリースされた無料ゲームアプリの1つ。

この会社は他にも”妖怪大合戦”をリリースしており、今回のゲームアプリはこの会社では初のパズルゲームとなっていますね。

どんな風に遊んでいくのか書いていきましょう。

遊び方

“DedLine”は簡単な話”パズルゲーム”でテトリスのようなゲームだが、ルールが違う。

DedLineは下の画像のようにブロックを一番下に降ろすが、一番下には謎の棒人間がいます。

f:id:taurs-0505:20180209161359j:image

ステージクリアは

下の棒人間を全て潰すこと

です。

恐ろしいルールですが、これをすることでステージクリアとなります。

そして、棒人間には数種類あります。

一般的な棒人間

「一般的な棒人間」は何もしてきません。

ただ左右に歩いていきます。ジャンプするだけです。

f:id:taurs-0505:20180209161159j:image

中には大きくジャンプする棒人間はいますが、基本的な一般人ですね。

簡単に死にます

巨人

「巨人」はHPが多いのかブロックを何回かぶつけないと死にません。

ちょっと変な挙動するが、特に何かをする訳ではありません。

f:id:taurs-0505:20180209161211j:image

簡単には死にません

女性

「一般的な棒人間」の上に赤い矢印が付いているのが「女性」です。

f:id:taurs-0505:20180209161220j:image

このユニットは潰してはいけません。

潰すとゲームオーバーとなります。

簡単に死にます

空飛ぶナニカ

「空飛ぶナニカ」は空中を飛んでいるユニットです。

特に何かをするわけではありません。

f:id:taurs-0505:20180209161234j:image

簡単に死にます

スーパーマン

「スーパーマン」は結構厄介なキャラです。

このゲームでは棒人間も行く手にブロックを置き、追い詰めて潰していくのが基本的な戦術になるんですが、「スーパーマン」はブロックを壊すことができる唯一の存在です。

f:id:taurs-0505:20180209161241j:image

スーパーマンは先に潰さないと折角閉じ込めた棒人間を逃がすことになってしまいます。

簡単に死ぬ。(スーパーマンでも体力は無い。)

[スポンサーリンク]

お勧めしたい人

ここではこのゲームをお勧めしたい人を紹介していきます。

  • パズルゲームが好きな人
  • ストレスを発散したい人
  • プチプチゲームみたいなアプリを探してる人

ですかね。

 

 

[スポンサーリンク]

DedLineのまとめ

DedLineは自分は偶にストレス発散用に使っています。

けど、このゲームは色々なルールがあるのでちょっとしたことで失敗するので逆にストレスが溜まる時があります・・・・。

でも、ステージクリアできた時は今までのストレスなんて吹っ飛ぶぐらい爽快感があります!

という訳で今回のまとめ!

  1. ”DedLine”はMX Co,.Ltdからリリースされている無料ゲームアプリ
  2. ブロックを落として下の棒人間たちを全て殺そう
  3. 棒人間は数種類、一体一体の性能は違う
  4. 楽しくストレスを解消しよう!

今回はここ迄となりますが、下の方にはほかのおすすめ記事も書いています。

良い一日をお過ごしください。

 

 

スポンサーリンク