スポンサーリンク

【Stairs】リズムよく階段を上る無料ゲームの紹介!!

2018年1月28日

こんにちは^^タクヤンです。

今回紹介する無料ゲームアプリは

Stairs

です。

一体どんなゲームなのか見ていきましょう。

 

 

Stairs

”Stairs”はketchappからリリースされた無料ゲームアプリの1つ。

このゲーム会社だからこそ色々な遊び方が出来るゲームアプリを出していけるんですね。

他にも”Merge Pool”をリリースしていたりと本当に数多くのゲームを輩出しているのでこの会社からの出ているゲームを遊ぶのはお勧めです!

ではどんな風に遊んでいくのか見ていきましょう。

 

 

【Stairs】: 遊び方

ゲーム画面は 画面のような感じとなります。

操作方法はものすごく簡単で左右にスライドするのみです。

ボールは自動で進んでいきますので左右スライド以外の操作は必要ありません。

棘にぶつかるとゲームオーバーとなりますので刺さらないように進んでいきましょう。

 

”白いマス”はそこに進むとスコアが増加していきます。(最大で5ポイントづつ)ただし、白いところを踏み続けないと効果は消えます。

ピンクのダイヤはボールの見た目を獲得するのに必要なアイテムです。

見た目を楽しみながら階段を上り続けましょう。

 

 

[スポンサーリンク]

【Stairs】:面白いところ

やはり簡単操作で遊べるのはいいところですね。

スコアを伸ばすのに必要な技術は横スライドと動体視力のみなのでゲームが苦手な人でも楽しめます。

チャレンジモードも存在するので色々な難易度で自分の腕を上げたり自分の腕を試したりするのもやりこみ要素の1つです。

こんなゲームにやりこみ要素を求めるな

こういったゲームだからこそそういったものを求めるんですよ!!

 

 

[スポンサーリンク]

【Stairs】: お勧めしたい人

ここではこのアプリを紹介したい人を書いていきたいと思います。

リズムゲームが好きな人にお勧めなのはもちろんなんですが反射神経や動体視力も多少は鍛えれるのでそう言ったゲームを遊んでみたい人にもおすすめです。

もちろん手軽に遊べるゲームが好きな人にもお勧めと言えます。

自分はketchapp作品が好きなのでよく遊んでます。

 

 

[スポンサーリンク]

【Stairs】:まとめ

今回遊んでみたのは結構シビアな感じの当たり判定です・・・・。

白いところに当たったはずなのになぜか当たってないという悲しい結果でした・・。

ですがこういった割と理不尽なゲームこそ自分は大好きです。

面白いところにも挙げてますがチャレンジモードもあるので全てクリアするまで頑張るのもイイと思います。

という訳で今回のまとめ!!

  1. stairsはketchappからリリースされた無料ゲームアプリ 
  2. 簡単操作のみで楽しめるゲーム
  3. 理不尽な当たり判定(自分的にはいい意味で)を楽しみましょう
  4. 階段はゆっくり昇り降りしていきましょう(ケガするので)

さて、今回はここ迄となります。

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます!次回もお会いしましょう。

良い一日をお過ごしください。

スポンサーリンク