初心者ブロガーがブログランキングを使うのはオススメしない理由は?

ブログランキングとは? ブログ運営論
この記事は約3分で読めます。

今回はブログをやっていく内に分かってくる事なんですが、今回のタイトルは

ブログランキングにはブログを始めたばかりの人

登録をお勧めしない理由

と言ってもそんなに少なくはないですけど、その少ないのが結構重要!だったりします。

ブログランキングに登録したいと思ってる君や、ブログランキングに登録しようか悩んでる方は是非参考にしてください。

そもそもブログランキングって?

ブログランキングとは?

そもそもブログランキングとは何か?ですよね。

詳しいことは省きます。

要は、このブログはこれだけアクセスがありますよ

ということをランキング形式で表したもの。

ブログランキング上位のブログはかなりのアクセス数を集めているという事が一目で分かるという事。

ちなみに、ブログランキングは1クリック10ポイント。そして、期間は1週間にどれだけの人がクリックしてくれたかでポイント計算している。

例えば1日から7日までで70人クリックしてくれたら700ポイントとなる。

[スポンサーリンク]

ブログランキングに初心者が登録をしない方がいい理由

理由その1 ランキング上位に食い込めない

さっきも書いたんですが、ブログランキングの上位になるにはアクセス数が関係してきます。

(当たり前といえば当たり前)

上位のポイントは約10万ポイント。

1人=10ポイントなので単純な話そのブログには1週間で1万人近くの人が来てくれているということになる。

そんな事もあり、ブログを始めたばかりの人はランキングのかなり下位の方・・・下手をすればランキング圏外なんてこともあり得る・・・・。

そんな事に絶望するぐらいならアクセス数を安定的に稼げるようになるまではあまり手を伸ばさない方が賢明といえるかもしれません、

理由その2 ランキングポイント稼ぎに必死になり記事の質が落ちやすい

よく色々な記事の最後もしくは初めに

 

ブログランキングに登録してます!

1日1クリックして応援してください!

ってありますよ?

当然ただクリックするだけなら特に問題ありません。

でも、記事を書いている人ブログ初心者の方はとにかく記事を出してポチッとして貰えばそれで良いと焦り出します

となると、記事の質が低いのにただひたすら記事を量産する・・・・・。

これは良くありません。

安定的にアクセス数を稼げる人ならこんな心配ありませんよね?

だって・・・・

何もしなくてもよく読んでいる人が自然と応援をしてくれる

という図式が成り立ちます。

なので、そういった応援を自然としてくれる人がある程度出てくるまでは質の良い記事で読者の信頼を勝ち取らないといけません。

理由その3 自分のランキングが上がらないことに嫌気が差してしまう

理由その1とある程度被ってしまいますが、ブログランキングに集積されるポイントは1週間分のみです。

1週間前よりも以前のポイントはランキングに反映されなくなります。

当然ブログランキングのランクをあげるのには時間が掛かってしまいます。

それに嫌気が差す人も少なくないです。

ポイントが減って増えてを繰り返してランクが上がらない・・・・やる気が起きない・・・。

となってしまいます。

[スポンサーリンク]

まとめ

ここまで読んでみた感想はどうですか?

「そんなんか~~。」とか「知ってた。」とかいろいろな感想があると思います。

でも、自分としてはそれだけでも今は十分です。

ブログのノウハウは色々なことを知ってその中からまとめて、自分なりに新しい方法を見つけれたらそれでいいのです!

ブログランキングを導入するのは一つの手だと思いましょう。

という訳で今回のまとめ!

  1. ブログランキングで初心者が上位にランクインは難しい
  2. ポイント稼ぎに夢中で記事の質が落ちやすい
  3. 上がらないランクに嫌気が差す

では今回はここ迄となります。

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます!

また次回もお会いしましょう。良い1日をお過ごしください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログ運営論
taurs-0505をフォローする
タクヤンの情報発信部屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました