スポンサーリンク

【閲覧注意】”電車ガール”という検索してはいけない言葉の優しい解説

2019年6月22日

スポンサーリンク

ここで伝えることは必ずしも検索を推奨する為ではありません。

怖くて見れない方のための簡単な解説ページです。

管理人も調べて何回も後悔した単語もあります。

こんにちは^^タクヤンです。

今回紹介する「検索してはいけない言葉」は

電車ガール

です。

 

注意事項ですが、ここでは画像・動画などは一部用意していますが、十分に気分を害することもあります。

気分が悪くなった場合はすぐに引き返しましょう。

それを踏まえた上でお進みください。

 

 

 

”電車ガール”とは?

電車ガールとは?

 

電車ガール”とは単語を聞くだけなら可愛いレースクイーンなどを思いつくかもしれませんがそんな甘い現実なんて捨てましょう。

電車ガールとは電車の人身事故の瞬間を捉えた映像のことです。

しかしこれは検索してはいけない言葉の中ではまだ優しいレベルのようです。

(とてもそうには感じませんでしたが・・・・。)

 

 

日本版と海外版があるという?

そしてこの動画、日本版と海外版の両方があります。

画質はかなり悪いですが両方とも人身事故の瞬間の動画です。

 

海外版

1991年の8月26日アメリカ・イリノイ州シカゴのダウナーズグローブのMetra駅前の踏切で遮断機が下りているにもかかわらずその時、夫と離婚訴訟中だったMary T.Wojtyla(当時41)さんとその弁護士の男性が侵入しました。

↓事故の直前

f:id:taurs-0505:20181227025434p:plain

音がかなり大きいので明らかに気が付いている様子のように感じられましたが左右確認もしていたのに起きてしまった事故です。

弁護士の方は渡り切れないと判断してすぐに引き返したのでなんとか助かりましたが女性の方は電車に気が付いた瞬間には電車に撥ねられてしまい、即死してしまいました。

 

その撥ねられた身体が吹き飛んだ速度が速すぎたので一瞬何が起きてるのか分かりませんでしたが、撮影者にまで彼女は吹き飛ばされて撮影者自身も怪我を負ったと言われています。

(噂では最後の一瞬に女性の顔が画面の端に映っていると言われていますが画面は荒いのでそこまでは確認はできませんでした。)

ニコニコ動画では確認することは出来ます。

↓閲覧の際は注意してください。

 

 

日本版「電車ガール」

日本版の方がもっと画質は悪いですが、1992年に愛知県一宮市今伊勢町にある奥村街道踏切において電車が通過寸前にも関わらず、女性が無理に渡ろうとしてJR東海の113系の風圧で転倒する瞬間である。

撮影者の悲鳴?が特徴的ですが女性の方は無傷で済んだそうです。

こちらはYouTubeで確認することが出来ますが、心臓に悪いので見ないほうがいいかもしれません。

 


電車ガール ハネダ.avi

 

 

終わりに

この二つの事故は不慮の事故ではありますが、共通するのは電車が来ると分かっていながら無理に線路を渡ろうとしたことです。

しっかりと注意して、無理に渡らずに注意しながら急がずに渡ればこのような悲惨な事故にはならなかったんでしょうね。

駆け込み乗車も同じことがいえると思います。

急がないといけない事も分かりますが、今一度ゆっくり落ち着いて行動してみましょう。

 

  1. 【閲覧注意】”モーターサイクル男(モタ男)”という検索してはいけない言葉の優しい解説
  2. 【閲覧注意】”メキシコ麻薬戦争”という検索していけない言葉の優しい解説

スポンサーリンク